国際総務・体育部合同イベント

近年、国際化が謳われておりますが、ここ東寮も例外ではなく、全体の約五分の一を留学生が占めています。となると、我々日本人はこの国際化の波に乗る為には留学生との距離を縮め、互いに理解を深める事が大事となってくると思います。


という事で、留学生との交流を深める為に6/12に国際総務部と体育部が合同で企画を行いました。


内容はスポーツを通して日本人と留学生とが仲良くなろうというものです。寮生と留学生を六つのグループに分け三種目の競技を行いました。


一つ目にフットサル、二つ目にドッヂボール、そして三つめにしっぽ取りをやりました。皆楽しそうにしており、活躍した留学生も何人か見受けられました。この企画を通して寮生と留学生が一体となったのを感じました。これをきっかけに東寮内での国際化が広まれば良いと思います。

文:芝崎雅浩

人気の投稿