文化部企画

こんにちは。和敬塾とは年間を通しての行事が多く、寮生間の深い関わりによって成長ができる寮であり、他の寮と比べても少し特殊な寮であると言えます。しかし、この様な特徴を持った寮というのは和敬塾以外にも数か所存在しています。

その中の一つ、慶應義塾大学の日吉寄宿舎との交流会が先日行われました。最初に東寮と日吉寄宿舎が互いに自分の寮を紹介し合い、その後混合グループディスカッションを行いました。男子寮ならではのお題を各グループで話し合い、最後は劇形式で発表し合いました。その後は懇親会を行い、親睦を深めました。
和敬塾以外の寮の人達との交流はこれが初めてでしたが、日吉寄宿舎の方々は和敬塾と少し似ている点があるせいか、ある程度共通の話題で盛り上がったり、意見を交換し合った結果、東寮を新しい視点で見る事が出来たりと、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
日吉寄宿舎の皆さんありがとうございました!

文責:芝崎雅浩

-----

慶応義塾大学日吉寄宿舎さんとは相互リンクを結んでいます。リンクはこちら!

人気の投稿