こんにちは!二年の芝崎です!
年の瀬も近づき、冬の寒さも身染みるようになってきましたね。

さて、この時期になると和敬塾はある雰囲気に包まれます。


・・・そう、予餞会です。

今までお世話になった四年生のこれまでの和敬生活を労う、言わば「四年生を送る会」という事になります。
和敬塾の全寮四大行事締めくくりという事でまずは大講堂で式典を行いました。



式典でOB の方からの激励のお言葉や慶應義塾大学塾長のありがたいお言葉を頂いた後は全寮そろって食堂で立食パーティーが行われ、皆でワイワイ楽しみました。



お次は四年生が贈る四年生劇!!各寮の四年生がこれまで和敬で培ってきた事を劇にして発表しました。
東寮はお笑いライブを行い、後輩たちを笑いの渦に巻き込みました。


そして締めくくりの夜は宴会と後輩たちによる出し物が行われました。
それぞれの班が班の特色を出して四年生を送りだしました。
最後に四年生からこれまでの四年間の思い出や、後輩に残す言葉を頂き、泣く後輩があちこちに見られました。



行事としては四年生を送りだした事になりましたが、まだまだ四年生の和敬生活はまだ残っております。
四年生の方々、今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!

人気の投稿