2011年9月23日金曜日

ドッチボール!

みなさん!こんにちは!
ドッチボールキャプテンの4年の横山です!

和敬塾体育祭 第2種目!
全寮ドッチボールが終わりました!



第1試合 vs西寮 勝利!
第3試合 vs南寮 勝利!
第5試合 vs北寮 惜敗!

なんと、今年も3寮が2勝1敗で並び、得失人数差で1位が決まることになりました。


注目の順位は(ドラムロール)........................



.........................(ダダン!)2位です!

惜しかった!あと1人当てていたら、1位になっていたのに!

ですが、東寮全員で『楽しく勝って、盛り上がるドッチボール』を作ることが出来たと思います!
体育祭はまだまだ始まったばかりです。
これからも東寮生全員で、全寮総合1位を狙っていきますので、応援よろしくお願いします!



文責 横山

2011年9月22日木曜日

新一年生紹介!

こんにちは。
一年の山本玄人です。

僕たち東寮の一年生に吉見嵐丸(キチミアラシマル)という新しい仲間が加わりました。彼は見た目こそは日本人ですが、本物のアメリカから来た留学生です。また、早稲田大学国際養学部であり我らが後期広報部の一員です。
嵐丸からの一言は「和敬塾でこれから和の心を学びたいと思いますので4年間でとてもいい意味で変わります。」でした。お気付きの方もいらっしゃるとおもいますが、真面目なイイ奴です。 

見ての通りの体格ですのでパワー系の体育祭競技は期待大です。
皆さまどうぞ嵐丸を宜しくお願いいたします。

文責 山本玄人

2011年9月18日日曜日

体育祭・開催!


こんにちは!夏休みも終盤に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか?

そして、和敬塾ではこの季節がやってきました。そう、体育祭です!

先日、体育祭の記念すべき最初の種目であるマラソンが行われました。
全寮で一斉に走るという大規模なものでしたが、マラソンキャプテンの倉繁さんを中心に各々が全力を出しきれたと思います。




そして、問題の順位ですが・・・惜しくも3位!2位とは一点差という惜しい結果となりました。

しかし、体育祭はまだ始まったばかり。この悔しさをバネにして今後の競技を頑張って行きたいと思います
今後の種目結果のご報告は数種目の競技をまとめて行いたいと思います。ご了承ください。


文責:芝崎雅浩

2011年9月12日月曜日

平成23年度後期執行部

こんにちは。
後期広報部長を務めさせて頂くことになりました、佐々木一真です。

9月11日に行われた平成23年度和敬塾東寮後期総会において、執行部が承認されましたので執行部メンバーおよび活動方針について報告させて頂きます。

後期から各部の構成が大きく変わりました。



委員会コンセプト:発信、そしてその先へ

委員長:渡邊慎太朗
副委員長:小西直人・硯田庄太朗・瀬良啓

文化総務部 田中晃仁
東寮の絡みの文化を総合的にサポートする

体育厚生部 米澤和樹
〔体育面〕体育祭を通じて、東寮に一体感をもたらす
〔厚生面〕日常からの厚生意識の確立を目指す

広報部 佐々木一真
思い出の共有、そして外部への東寮の宣伝

国際部 森東宏紀
東寮を留学生の故郷に

会計部 岡本卓
委員会費及びネットワーク費の公平性


以上となります。


広報部は新たなメンバーで後期も活動していきます。
今後もこのブログをよろしくお願いいたします。


文責:佐々木一真(広報部長)



2011年9月11日日曜日

H23年度前期 広報部

早いもので本日9/11の前期総会を以て広報部の全ての活動が終了します。

各行事での写真撮影やブログの管理などを主な業務として活動してきました。


平成23年度和敬塾東寮広報部
瀬良啓・石丸航・小西直人・佐々木一真・芝崎雅浩・所巧

明日より後期広報部長(候補)の佐々木がブログを引き継ぐ予定ですので、今後とも和敬塾東寮・東寮ブログを宜しくお願いいたします。

文責:瀬良啓(広報部長)