チャリ部

こんにちは。益田です。
今回は東寮の「チャリ部」の紹介をしたいと思います。


チャリとはいうまでもなく自転車の事を指すのですが、ここでいうチャリはただの自転車ではなく、ロードレーサー、クロスバイクといったスポーツバイクのことを指します。
大学生の通学には自転車は欠かせません。もちろん東寮生にも自転車を持っている人は大勢いるのですが、なかにはただの自転車では物足りないとスポーツバイクにまたがり、東京中を走り回るスピード狂たちがいる・・・そんな熱い男たちの集まり、それが「チャリ部」です!!
チャリ部の主な活動は、スポーツバイクにまたがり、日帰りで少し遠出をして楽しむという通称「チャリ旅行」です。列をつくって皆で楽しく目的地を目指します。
また今年度は新たな試みとしてレース大会にも出場いたしました!!参加した大会は「4時間エンデューロ」というもの。一周およそ5キロのコースを4時間で何周出来るかを競うレースで、初心者からプロまで参加できるという事で、東寮チャリ部から精鋭4人が参加しました!!結果は見事表彰!!・・・・というわけにはいきませんでしたが、見事4時間走りぬく事が出来ました!!


これからも東寮チャリ部はさまざまな活動を行っていく予定ですし、新入部員獲得も目指しております。さあ皆さん!東寮に入ったら、ぜひチャリ部へ入部しましょう!!

文責:益田

人気の投稿