和敬塾拳誠館の演武会!!!

皆さん、こんにちは!広報部二年の山本です。

新歓期も半ばになろうとする中、暦を見てみればもう春真っ只中です!
和敬塾って、意外にも桜が咲くんですよ!! これがまた、きれいに咲いちゃうんです。

さてさて、私の鼻がムズムズする時期の醍醐味と言えば、演武会ですよね!
和敬塾にてひらかれている教養講座の一つ、拳誠館による空手の演武です!!!

ドーン!!

こちらの写真を見て何を思いますか?  
自分を磨くという面では、空手というのは最適なのかもしれません。

テレビでよく見る板わりも行われました!


練習では、一切板わりをしないそうです。日々行うのは型の習得、毎日の積み重ねです。
本番で、一発勝負。日ごろの練習がそこに体現されるのでしょう!

また、皆さんには気付いてほしかったのですが、ここ和敬塾の拳誠館における魅力の一つは何と言っても「留学生と共に出来る」ことでしょう。留学生も本気で空手を出来る環境がここ和敬塾にはあるのです!
ちなみに、東寮からも留学生が参加しています!!!!


皆さん! 和敬塾で拳誠館やらないのですか?
演武会サイコー!!!!



文責 山本玄人

人気の投稿