東寮のお昼ご飯

こんにちは! 東寮2年生の宮本大輝です! 新年度が始まってから1ヶ月が経ちました。 いやー、早いものです。 時間は無駄にしてはいけないと つくづく思います。 そして、お昼の12時に起きる事がよくある東寮生のお昼ご飯(朝ご飯)を今回は紹介します! お昼ご飯は基本的にお弁当が多いです。 そして、和敬塾の周りにはたくさんのお弁当屋さんがあります! かかし、わせ弁、お肉屋さん、ホットモット、オリジン…などなど、様々なお弁当屋さんがあります。 僕はかかしが1番好きです! ということで、今回はわせ弁を紹介しましょう! わせ弁とは、わせだの弁当屋という店名を略してわせ弁と呼ばれています! わせ弁の位置として、早稲田大学の本キャンから近いので、早稲田生もよく買いに来ています。 しかし、何と言ってもわせ弁の最大の利点は、 ずばりお値段です! 大体の人が食す、なすから(なすびと唐揚げがご飯の上にのってます)、しゅうから(しゅうまいと唐揚げ)、ぎょうから(餃子と唐揚げ)。 この3点はそれぞれ350円なんです! 大学生にとってこのお値段は本当に嬉しいものです! 僕も新歓期にはお世話になりました。 これからもモチロンお世話になることでしょう。 いただきます。 で始まり、 ごちそうさまでした。 で終わるご飯。 んー、素晴らしい! 食べることは生きることです! モリモリ食べていきましょう! では、失礼します。 文責 宮本大輝

人気の投稿