体育厚生部の紹介です。

皆さん、こんにちは!!
平成24年度和敬塾東寮前期体育厚生部長の福田です。

体育厚生部をどんな部かといいますと、んー。。。
その名の通りですよね!

東寮の運動面の活性化と厚生面の向上をサポートしており、コンセプトとしては寮母さんに迷惑をかけないことですね(笑) おかげで東寮はいつもピカピカでございます!!! まあ、部屋の中までは責任をもてませんけどね・・・(笑)

厚生面の活動としては、半期に二回、近隣清掃を行っております!!

近隣清掃とは、日ごろお世話になっている近隣の方々に感謝の意を込め寮生で近隣をゴミ拾いします。

続いては、運動面の活動をひとつ紹介したいと思います!!
それは・・・・和敬塾三大行事のひとつ山手線一周ハイキング、略して山ハイです!!!!!!

山ハイとはどんな行事かと申しますと、一晩かけて山手線沿いを歩く、歩く、歩く、行事です!
夜通し寮生全員で歩くことによって信頼関係と絆を深めるのです!!
(まあ実際、山手線を一周歩くのは相当しんどいですけどね 笑)



こんな感じで活動しておりますのが、体育厚生部です。
山ハイは達成しだい広報部がブログにアップしてくれると思うので、チェックしてください!!
ありがとうございました!!!




文責 福田久訓

人気の投稿