帰省ツアー!!!

みなさんあけましておめでとうございます!!
今週から学校も再開し、お正月気分もぬけて寂しい限りですね。
和敬塾東寮、三日月担当の實藤です。

さあ、和敬生の冬休みということで今回僕が紹介するのは・・・・・
じゃじゃーん、帰省ツアーです!!!
各地方から集まる和敬塾ならではではないでしょうか。
今回は九州出身の四人でぶらり西日本食べ歩きツアーということで、東京→大阪→広島→福岡の順で旅してきました。

来たる12/27東京駅から出発です。
新幹線で揺られること二時間ほど・・・・
つきました大阪!!
大阪、道頓堀を中心に回りました


これで大阪は完ぺきではないでしょうか!?
道頓堀周辺のお店は自己主張がすごかったです。どんだけ看板に力いれてんねん!!
おっとつい関西弁が出てしまいました。

お昼2時から7時までに
たこ焼き→お好み焼き→串カツと食い倒れ大阪を満喫したところで一日目は終了です。



梅田のスーパー銭湯で疲れを癒して二日目!!
さて、次はどこでしょうか…。
はい、広島じゃけぇ!!
広島といえばこれ!広島風お好み焼き!



麺の食べごたえとボリューム感がたまりません。
腹ごしらえがすんだところで日本三大景観の宮島に向かいます

宮島はかの栄華を極めた平清盛が建てた厳島神社で有名です

そしていたるところに鹿が…
あいにくの雨の中でしたが、広島産焼き牡蠣も堪能し、広島にばいばいです


二日にわたる帰省ツアーもここで終わり、福岡に到着です!!
九州についたとあってなぜだか懐かしさを感じました。

男だけで博多駅のイルミネーションにうっとりした後、
しめといえば、博多ラーメンです!!


というわけで以上帰省ツアーでした。
帰省ついでに旅行してしまおうという和敬らしいこのイベント
ぜひ、来年もやりましょう!


文責:實藤 弘晃








人気の投稿