2013年8月28日水曜日

ムービースター。。。

みなさーん!こんにちは!!2年のヤマムラです!

最近は暑い日が続きますよね。。。でも最近は天気悪くて、急に雨が降り出してきたりするので、折り畳み傘が必須ですよ、、

さてさて今回は、僕の班、「eightmans」の1年生の一人をインタビューしたいと思います!!

今回は、、、この人!!


未来の小学校の先生、そしてムービースター長谷川君にインタビューしました。。

皆さん!!映画を見るのは好きですよね???

長谷川君は特に見るのが好きなんですよーーーーww
では、早速インタビューしていきましょー!!!!!


Q.映画が好きになった理由ってなーに?

A.小さい頃から祖母の家の週末泊りに言っていました。祖母には、ディズニーの映画を見させられていました。そこでは毎回ロードショーも見ていたからですね。


Q.けっこう、映画持ってるね。。

A.中学校3年生から集め始めました。今では、合わせて総額10万円以上はいっていると思いますよ。親の影響ってすごいですよね、エヘヘへへへへ。。。

・・・実際見てみると本当にスゴイ量でした!
じゃじゃーん!

Q.おすすめの映画や見てもらいたい映画なんかある?

A.2つあります。
 まず、1つめは、「魔法にかけられて」という映画です。これは、明るくなりたい時、テンションを上げたい時に見てもらいたい映画です。ディズニーの映画で、恋愛者でもありますね。

 2つめは、「レイン・マン」です。これは、とっても古い映画です。この話は、兄が自閉症で弟がそれを助ける兄弟愛が見れる映画です。僕は、大学で発達障害の勉強をしているので、行動や気持ちが人よりはわかります。その分だけ楽しめるからです。


Q.以上でインタビュー終わりにするけど、何か最後に言いたいことある?

A.僕は僕のやり方で主役になりますよ。。。。


・・・・・・はい、
映画の紹介、皆さんどうでしたか?
借りたくなってきたでしょー!!!!!その時は長谷川君と一緒に見てあげてね。

なんと、もう夏休みも後半に突入です!
充実した夏休みを!!!


文貴 山村樹

2013年8月24日土曜日

留学へ行く二人

 こんにちは。花火大会に行って雨でずぶ濡れになった、高田隼也です。

 この夏、東寮では、しばしのお別れを惜しむ季節となります。なぜなら二年生の小池遼と武田有人がアメリカ合衆国オレゴン州へ留学へ行ってしまうからです。
 
 そこで今回は二人に留学への意気込みを語ってもらいました。

小池遼



「とにかく勉強と運動を頑張りたいです。
 勉強に関しては、英語力ももちろんですが、それ以上に向こうでなければ学べないことを学びたいです。BusinessとかJournalismなどですね。
 運動に関しては、特に決めてはいません。しかし授業で履修できるそうなので積極的に参加していきたいです。」

 彼とは同じ班で、今までいろいろなことがありました。留学に行ってしまうことは感慨深いものがあります。小池にはぜひ、ハイスペックなマッチョマンになって東寮に戻ってきてほしいです。

武田有人



「留学に行くことを決めたのは、中学校の時の担任の先生の影響でした。その頃から留学に行くことはずっと考えていました。だからあと一ヶ月で留学できるというのはものっすごい嬉しいです。
 まあ、あっちでも不安なことはあるけど、何とかなるんじゃないかな~と、留学行く前から心配する奴がいるかよ!と思って、最近はそんなに意気込んでいません。終わりましょう。」

 武田は常にいろいろなことを考えている人です。会議の時には的確な意見を出し、絡みの時にはいつも人を楽しませてくれます。一芸にもストイックです。
 そんな、和敬生の鑑のような彼ですが、留学から帰って来る時には、さらに磨きをかけて戻ってきてください。

 以上、二人に意気込みを書いてくれました。ご協力本当にありがとうございます。

 入寮してからの一年半、楽しい時も辛い時も共に乗り越えて来ました。そんな仲間とのしばしの別れは寂しいですものです。しかし一年後には必ず再開できます。
 
 それまで、日本に残る私たちがすべきことは何でしょうか?それは、より良い東寮を作ることです。二人が帰ってきたときに、和敬塾東寮が一番だと思わせることができるように努力していきます。

 二人がアメリカで努力しているように。

文責 高田隼也



2013年8月16日金曜日

学年旅行!

皆さんこんにちは広報部2年の藤田公瑛です。テストも終わり僕の楽しみで仕方がなかった夏休みがスタートしました。やりたいことが数多くあるのでどれをしたらいいか迷っています。大阪にインターンシップには必ず行ってきますーーーーーー!!

さてさて一つ目がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー学年旅行です!!




なんと朝の5時出発ですよ。皆さん.眠いと思うかもしれませんがそんなことありません。
それ以上に.僕らのテンションが高すぎて眠さなんか気になりませんよ。2年生ほぼ全員で行ったので全員同じ車に乗ることは出来ないので3台で行きました。僕が乗った車は.アゲアゲの音楽で騒ぎながら行きましたーーーー。あっという間に.目的地の--------由比ガ浜に到着しました!湘南ってなんかわくわくしませんか?



朝7時くらいには到着して-------なんと7時から海に入ってわいわい騒いでいました。ビーチボールで遊んだりわいわいがやがややっていました。普段できるようなことでも,やっぱ海でやるのってテンションあがりますね。


今回の学年旅行をきっかけにーーーーーーーーー今まで以上に2年生の仲が良くなったのではないかなと思います。今回全員は参加できてなかったけど.次回は皆そろって何かしたいものです。また次は冬休みのあたりに何かしましょう!!皆さんまだまだ夏は始まったばかりですよ!

文責 藤田公瑛