2015年6月29日月曜日

東寮感謝祭!

こんにちは。広報部2年の吉田勇輝です。

今回が初ブログとなります。今年度から入塾した私は新歓期を乗り越え、東寮で中身の濃い毎日を送っています!

これから初めて迎える様々な行事を楽しみつつ、このブログを読んでくださっている方々にも和敬塾の魅力を伝えられるように頑張りたいと思います!



さて、今回は東寮感謝祭についてお伝えします!
この行事は、私たち東寮生の生活をあらゆる面で支えてくださっている寮事務の方々に、感謝の気持ちをお伝えしようというものです。




感謝祭では、寮生が事務の方とともに玄関前にてバーベキューを行います!!

が、外はあいにくの大雨。。。
ということで、今年は外で焼いた食材を室内でいただきました!




普段、事務の方々を交えつつ話をする機会はなかなかありませんが、日常的な話からちょっと深い話まで、たくさんお話を伺うことができました。


最後には寮長と副寮長、寮母さんの計5名の方に、感謝の気持ちを込めて、ひとりひとりへプレゼントをお渡ししました。




毎日の生活を送る上で、事務の方々の存在は欠かすことができません。私事ですが先日ケガをしたとき、最寄りの病院を紹介してくれたり、気にかけて部屋まで来て頂いたりと、東寮の先輩同様、生活面だけではなく心の支えともなってくださる存在です!!

サポートしていただきながら和敬生活を楽しく過ごしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします!




次回の更新もお楽しみに!


文責 吉田 勇輝