2016年11月7日月曜日

1.8班キャンプ!!

こんにちは!

最近カットモデルを始めた広報部1年の北山裕也です。
美容師さん曰く僕はすごいカラフルな髪型になってコンテストに出るらしいので、どんな髪型になるのか皆さんお楽しみに!(笑)


さて、僕の話は置いといて今回僕が紹介するのは1.8班キャンプについてです。


和敬塾東寮には班というものがあり、去年までは全部で8班あったのですが、人数の減少により今年は全部で6班になりました。その中で去年の1班と8班が合併したのが1.8班です。

今年の1.8班キャンプは10月29日と30日の2日間で奥多摩へ行ってきました!
2台の車で出発して3時間弱かけて到着した後、バーベキューをしました。前日の買い出しで肉屋のおばちゃんに唆されてたくさん肉を買ったお陰でおいしくお腹いっぱい食べることができました!



その後は高校の修学旅行でするような人狼だったり、2年生ののぶさんが買ってきて下さったカードゲームだったりをして夜を過ごし、冬の奥多摩でのキャンプなのに暖房が効いたすごく暖かい部屋で汗をかきながら寝ました。





2日目は釣り堀へ行きました!
その釣り堀はマスを釣ってその場で焼いて食べることができます。先輩方がどんどん魚を釣って行く中結局僕だけが魚を釣ることができませんでした(笑)
その釣り中も先輩が誤って釣り堀に落ちたり、竿が地面に突き刺さったりと色々ハプニングが起こりましたが、先輩方にたくさん釣って頂いたお陰で僕もマスを食べることができました。本当にすごく美味しかったです。
そして、優しい先輩方が最後に僕にも釣り上げるところを体験させてやろうということで、2匹釣り上げる体験をやらせて頂きました!

同輩の飛高が学校の用事で2日目の朝に先に帰っていて釣りに参加できなかったので、お土産に釣りたてのマスを持って帰ることにしました。
帰って飛高の部屋においておいたのですが、2日後部屋から異臭が、、、生の魚のお土産は良くないですね!(笑)





班の先輩方と秋にキャンプに行くことができて本当に良かったです!
これからも班の繋がりを大切にしていきたいです!


今回の記事は以上です。
次回の更新もお楽しみに!

  文責 北山 裕也