2017年1月28日土曜日

お部屋紹介!!


こんにちは。現在、テスト勉強に追われている広報部一年の梶山です。
このままだと経済学部への進学が厳しいので、さらに気合いを入れてテスト勉強に励まなくてはなりません。頑張ります!!


今回は、僕の独断と偏見から東寮で一番オシャレだなと思った東寮生のお部屋を紹介させて頂きます。その栄えある受賞者は、、、

ジャカジャカジャカジャカ、ジャン!4年生の松本将さんです。おめでとうございます!!!
では、早速お部屋の全貌を見ていきましょう。





やはり、とても綺麗で癒される空間ですね。ゴミ屋敷の僕の部屋とは違います。コンセプトは「統一感」だそうです。その意味は、1つ1つの家具に意味があるのではなく、全体として1つの部屋をなしているとのことでした。義理・人情に熱い松本さんらしいコメントでした。

今回は、その中でも特に松本さんがお気に入りにしているものをお聞きしました。テレビなどの家電類でしょうか。それともカーペットなどの家具類でしょうか。いや、違いました。



「観葉植物」だそうです!!観葉植物といえば、男性の部屋にあってドキッとするものランキング2位だそうですね。僕も近々買おうと思います。ちなみに1位は「間接照明」でした。これは先週個人的に原宿で2万円するものを購入致しました。

部屋だけでもカッコ良くすることで、見た目も伴ってカッコ良くならないかなと日々悩んでおります。少し話が逸れましたが、松本さんのお部屋にある観葉植物についてお話ししていきたいと思います。




こちらの観葉植物は、2年以上コツコツと水をやり続け、葉っぱが2倍以上になったとおっしゃっていました。ここまでくると、もはや我が子のような愛おしさがありますね。




次はこちら。壁に綺麗に飾られるこれらの観葉植物もやはり趣がありますね。部屋に緑が取り入れられることで日常の中で癒しが得られそうです。


皆さんいかがでしたか?観葉植物は欲しくなりましたか?そうですよね!絶対欲しくなりますよね!!では、今度僕と一緒に買いに行きましょう!


次回の更新もお楽しみに!
文責 梶山真嗣