自習室という名の聖域

みなさんこんにちは!
大学の定期試験の度に体重が増える広報部副部長の若山です。

今回は、大学の定期試験の真っ只中ということで、東寮生のテスト勉強の様子を覗いてみたいと思います!

東寮生は自室や大学図書館、そして塾内の自習室で勉強している人が多いようです。
その中でも今日は自習室をご紹介したいと思います!

自習室は学生ホールの3階にあります。
東寮からは少しだけ歩きます。



自室にいると、廊下から既に試験を終えた人々の楽しそうな会話や食事・音楽などが聞こえてきますが、自習室ではありえません。
どの寮からも隔離されて聖域となっているこの部屋では、おしゃべりをするほど勇気のある者はいません。




個人的には、その静けさによって睡魔におそわれるので利用していませんが、試験期間中は自習室に行くと必ず誰かが勉強しています。


自習室に写真を撮りに行ったとき、偶然東寮1年生の谷村君が勉強していました。
勉強中でしたが、被写体になることを快諾してくれました。




※鼻にペンのスペアを入れているそうです。


テストが終われば長い長い春休みが待っています。
試験を乗り切って、楽しい春休みにしたいですね!!

文責 若山熙

人気の投稿