新入生インタビュー!!! その1

こんにちは!
二年生になって企画部から広報部に移籍した楠大和です。これから広報部として東寮の魅力を精一杯発信していこうと思います!!


今回のブログのテーマは新入生インタビューです。新たに和敬塾東寮の仲間となった一年生達の今を取材してきました!



今回のインタビューを受けてくれたのは、内田、藤川、佐藤の三人です!



Q実際に入寮してから感じた和敬塾東寮の印象は?

佐藤「僕は父が和敬塾のOBで、入寮する前からどんなところか聞いていました。やはり同輩、先輩、全員の仲がとても良いのが印象的ですね。それでいて寮生一人ひとりの大学、出身地が違うので、他の人の異なる価値観に触れることもできます!」



Q新歓期はどう?

内田「いろいろと大変なことはありますが、充実感があります。特に充実感を感じているのは、上級生の方々の部屋を訪ねて1対1で対話をするお部屋廻りです!チューターの北山さんにお部屋廻りの意義を教えていただきましたが、その通りで、とても自分の為になっています!」

藤川「チューターである二年生の皆さんには様々なことを教えてもらい、とても感謝しています。僕が来年に、そのような立派な二年生になれるか、もう心配ですね()


Q今後、楽しみにしていることは?

佐藤「班でどこかに遊びに行くことですね!班で旅行をするという話も聞いていてとても楽しみです!」

内田「僕は体育祭ですね!お部屋廻りで先輩方にいろいろなエピソードを聞いていて、早く僕も経験したいです。特に騎馬戦では暴れ回りたいですね!」


Q最後に親元を離れて

藤川「僕は広島出身で、高校時代は実家暮らしだったので、上京して突然寮暮らしになったのは寂しさを感じました。ただ、和敬塾東寮で出会った人たちとの関わっていくことで、その寂しさも薄まりました。この出会いにとても感謝しています!!」


3人とも元気にインタビューに答えてくれました!これからも新入生たちは和敬塾で頑張る姿を見せてくれると思います!
文責 楠大和

人気の投稿