2017年6月16日金曜日

班特集 ~1.8班編~

こんにちは。広報部2年の飛高です。
最近、金欠がひどく、節制生活を営んでいます。お金をかけない大学生活は案外大変なものなのだとようやく気付きました。


さて、今回は班の活動を見ていきます。
東寮には現在、6つの班があり、寮生は班での関わりを大切にしています。食事に行ったり、企画をしたりと一緒に過ごす時間が長いです!

僕が所属する1.8班では今月ある目標を立てました。


「毎週土日のどちらかの朝に走ろう」


まじか。。。。。。。。
正直なところ僕はそんな感想を持ってしまいました。土日に早起きをすることは大学生にとってかなり負担の大きいものです。本当に開催できるのか。そう思いながら当日の朝を迎えました。




やはりほとんどの人が眠そうですね。。。
それもそのはず。朝7時でしたので。
幸い天気が良く、気持ちの良い朝でした。

目覚ましがてら準備運動をし、とりあえず出走まではたどり着けました。




当然スローペースの一団。僕もこのまま軽いジョギングで終わるかと思いました。
が、、、、、

大学で部活をしている1年生の内田と東寮で運動派として知られる4年生の宮崎さんがなぜか突然のハイペースモードに移行。引っ張られる形で全体のペースも上がりました。
そのまま走ること約3㎞。
長く激しい戦いを終え、東寮に帰ってきました。


感想を言いますとやはりしんどい。。。
ですがそれ以上に班として活動できた楽しさがそこにはありました!
真面目に楽しく、そんな1.8班の色が出た企画になりました!

各班が違う色を持つ。これが班の良さです!
他の班がどんな活動をしているか気になりますね!
またいつか班についてブログを書ければと思います。



p.s.
現在、この東寮ブログは広報部管理のもと、毎月5回の更新を予定しています。
更新間隔も一定になるようにしていますので、毎週覗いていただけると嬉しいです!
これからも東寮の魅力を発信し続けていきます!
宜しくお願いします!

文責 飛高 将輝