2017年10月31日火曜日

体育祭振り返ります!!! ~前祭前編~

皆さんこんにちは。広報部2年の飛高です。
まず始めに、ブログの更新を長らくお待たせ致しましたことお詫びさせていただきます。
大変失礼致しました。
今後も東寮ブログは運営を続けていきます。
読者の皆様に楽しんでいただける様、広報部員一同より励む所存です。
これからもよろしくお願い致します。


さて、今回は体育祭です!!!
和敬塾では9月を通して体育祭が行われています。体育祭は東・西・南・北・乾の5寮対抗で競われます。


それでは各競技のハイライトを見ていきたいと思います。

サッカーは3位でした。
記憶に残るのはやはりゴールシーンです。その中でも乾戦、2年生大道のコーナーキックをヘディングで見事合わせた4年生村上さんのゴールです。それは後半残り5分のことでした。最後まで絶えない集中力、美しいチームプレイ、あのゴールは東寮の強さを表していました!

 


野球は1位でした!
最も目を引いたのは2年生エース小田の投球です。途中悪天候によりピッチャー、守備が不利な試合もありましたが、粘り強く投げ抜いてくれました。
一方で課題も見えました。得点力がまだ足りていないように思えました。来年は大量得点大量リードの一方的な試合が観れることを期待しています!

 
 


続いて碁石リレーです。碁石リレーも今年は1位です!
碁石リレーは今年から個人賞が導入され、個人タイム上位3人が表彰されることとなりました。
そしてなんと、、、、
東寮が個人賞を総ナメしました!!!
個人1位 2年生 楠大和
同2位    4年生 中村昌太郎先輩
同3位    3年生 藤木龍三先輩
でした!
碁石リレーは練習がモノを言う競技です。遅くまで練習していた東寮の皆さん、お疲れ様でした!おめでとうございます!





次は障害物走です。障害物走は身体能力だけでなく、頭の回転も求められます。というのも計算問題が出題されるからです。主に四則演算の応用ですが、難しい物ばかりでした。後々、本番の問題を見せてもらったのですが、文系の僕は解くのにかなーーり長い時間を費やしてしまいました。。。
さて、結果はと言いますと、、、
1位です!!!!!
頭脳戦にも強い、そんなオールマイティな東寮が証明されました。





さらに卓球も見ていきましょう!
今年度、かつて兵庫県で卓球の腕を鳴らしていたと評判の1年生神田が加わり、期待のかかった競技でした!
結果は層の厚かった西寮に敗れ惜しくも2位でしたが、昨年からは大きく成績を上げることができました!
熱戦に続く熱戦となったこの競技、会場には勝敗に関わらず感動が流れました。






そして最後にバスケットボールです!
バスケットボールは因縁のライバル北寮に敗れてしまい、2位でした。
北寮戦には僕も出場しましたが、終盤の勢いは凄かったと我ながら思います。全員の足動いていました。幾度か逆転できるのではないかと思えるほどでした。勝敗を分けたのはミスの差だと思います。来年こそは勝ちます!!
そんなバスケットボールにて1年生のスーパープレーがありました!以下のツイッターをご覧ください。
https://t.co/QaAomjCd5d?ssr=true
これは乾戦でのシーンです。1年生佐藤が鮮やかなシュートを決めてくれました!


ここまで永らくお付き合いしていただきありがとうございます!
しかし、前祭競技はまだこれだけではありません!
次回後半編をお送りいたします!

文責 飛高将輝