2017年11月30日木曜日

東京大冒険2017

皆さんこんにちは!広報部員の小田です!

今回は企画部企画「東京迷宮すごろく」について書きたいと思います!

企画部企画とは、企画部員が中心となって寮生みんなが楽しめる企画を考え、普段あまり話すことのない先輩ともコミュニケーションをとることのできる東寮の行事となっています!


今回、企画部員が考えてくれたのが「東京迷宮すごろく」です。この企画は各チームに分かれ、和敬塾から飯田橋までの道のりをすごろくのマスに見立て、ルーレットで出た数だけ進んでいくという「リアルすごろく」となっています。

止まったところではミッションがあり、「ビールが似合いそうな外国人と写真を撮る」、「神楽坂のコボちゃん像とできるだけ面白い写真を撮る」などなど面白いミッションがたくさんありました。




各グループ優勝を目指して必死にミッションに取り組みました。

僕たちのグループは和敬塾→江戸川橋→神楽坂→飯田橋→早稲田→和敬塾というルートで合計1万歩以上の長旅となりましたが、長さや疲れを感じないほど楽しい時間を過ごすことができました。


さて、寮に帰ってきて結果発表です!結果は、、、、、


なんと僕たちのチームが1位でした!

景品にはすごろくといえばサイコロということで「サイコロキャラメル」をいただきました。



楽しい企画を考えてくれた企画部のみんな、ありがとう!

次回は12月4日を予定しています!

文責 小田壮輝