2017年11月15日水曜日

本祭 ~前編~

こんにちは!広報部員の大道です!

ワールドカップ予選がいよいよ大詰めになってきましたね!
オランダ、イタリアの敗退と次々と強豪国が姿を消していく中、日本は本戦でどのような結果を残すのか楽しみですね!ちなみに優勝予想はドイツかイングランドかクロアチアか日本です!


さて今回はそんなワールドカップよりも熱い戦いである本祭(騎馬戦)について書かせていただきます。


東寮は昨年に続き今年も体育祭の完全優勝(騎馬戦の全勝優勝かつ騎馬戦の得点と前祭の得点を合わせた総合優勝)を目標として体育祭期間を寮生全員と過ごしてきました。そして前祭2位で本祭に臨んだ東寮は騎馬戦で全勝すれば総合得点で1位、すなわち完全優勝が出来るという状況でした。

まずは第1戦目(対西寮戦)から見ていきましょう!
西寮は昨年唯一敗戦を喫した相手でした。東寮生の気合も十分!結果は果たして…




見事昨年の雪辱を晴らしました!スロースターターと言われる東寮ですが、初戦から集中力を保ち西寮を寄せ付けない戦いで東寮の実力を見せつけました!


悲願の完全優勝まであと3勝…続いて第2戦目(対乾寮戦)です。
乾寮は寮生が比較的少ないのですが、少ないからこそのまとまりがあり決して侮れない相手でした。結果は果たして…



見事勝利でした!序盤、残り騎馬数でリードを許していた東寮ですが、完全優勝への思いの強さにより逆転勝利を収めました!


長くなってしまうので今回はここまで!
果たして東寮は東寮史上初の完全優勝することが出来たのか…
次回17日!お楽しみに!

文責 大道元貴