2017年11月18日土曜日

本祭 ~後編~


こんにちは!広報部員の大道です!


今回は、前回に引き続き本祭(騎馬戦)について書かせていただきます。


西寮、乾寮撃破のところまでは、前回書かせていただいたので今回は第3戦目(対北寮戦)からです!
北寮は今回の本祭で騎馬数が1番少なく、騎馬戦は騎馬数が少ない方に合わせて行われるので東寮は少数精鋭部隊で挑みました。結果は果たして…


勝ちました!!!途中中断があり、残り騎馬数3対3で再開され、今年最も長い戦闘時間の試合になりました。しかし、中断中も気持ちを切らさずに、残っている騎馬の寮生だけでなく、出場していない寮生、退場した寮生含め寮生全員の気持ちをひとつにしてもぎとった勝利と言えるでしょう!



さて、東寮史上初の完全優勝まであと1勝となりました!最終戦(対南寮戦)見ていきましょう!
南寮は活気あふれる寮です。その活気に東寮が負ける…




いやいや!勝ちました!終始東寮が圧倒する展開で見事勝利を収めました!東寮史上初の完全優勝の瞬間です!!!




この体育祭を通して経験したもの、そこで形成される人間関係というものは間違いなくかけがえのないものとなったでしょう。そして、その経験を他に生かす、その人間関係をより深めていくことが今後重要になってきます。



和敬塾に入ろうかと悩んでいるそこの君!かけがえのない経験してみませんか!一生涯の人間関係作ってみませんか!東寮で待ってます!

文責 大道元貴