2017年11月28日火曜日

大阪魂!

こんにちは!後期広報部員、2年の梶山です!

先日のブログで今回のタイトルの予定を「班旅行」とお伝えしましたが、誠に勝手ながら変更させていただきます。楽しみにされていた皆さん、本当にすみません。

本日のブログのタイトルは、、、「帰省」です🎉

というのも僕は大阪出身で、1年半ほど前に親元を離れ東京にやって参りました!ですが...今でも心はいつでも大阪にいます!笑

大阪の方がよく言う東京の印象、人が冷たい・ビジネスライク・テレビがおもんない、これらは残念ながら全て真実です。僕もひしひしと感じました。でも大丈夫、半年いれば慣れます。インド人も日本に半年滞在して帰国すると、自国の衛生レベルで病気になってしまうそうです。なので、何事も住めばなれます!

本題からは逸れましたが、僕のローカル線での帰省について早速書いていきます。

3:00pm   和敬塾の最寄・JR目白(東京)を出発!



3:30pm   品川(東京)着



5:00pm   熱海(静岡)着



7:40pm   浜松(静岡)着



8:20pm   豊橋(愛知)着



10:40pm  米原(滋賀)着



11:50pm  京都(京都)着


12:05am  高槻(大阪)着




如何でしたでしょうか!いやー、長いわ笑


でも、たまには楽しいんですよね〜、バスのように寝たら着いてたwみたいな感じじゃなくて、各地方のローカル線の雰囲気を味わえたりして楽しいんですよ〜!

和敬塾から実家まで10時間!

着いた時に母親がしっかりと迎えてくれたので嬉しかったですね。

大阪出身の高校生、特に高槻市出身の高校生、はたまた47都道府県の高校生誰でも和敬塾に来てくれたら東寮全員で歓迎します!これ見たら見学とか来てね笑
ではでは、また次回に!!!!

11月30日を予定しています。


文責・梶山真嗣